大町・安曇野 四季の観光情報へようこそ◆

当ブログ「大町・安曇野 四季の観光情報」では、長野県大町市を中心とした安曇野・白馬・小谷の観光情報や、イベント情報、などを、当レンタルコテージ・カナディアンビレッジモントリオールのお得な情報をともにお届けします。大町市の日々の様子なども合わせてお届けしますので、信州へのご旅行の計画を立てるさいに、是非ご活用下さい。

皆さんのお越しをお待ちしております。

カナディアンビレッジモントリオール

2017年04月18日

信州もやっと春

春の嵐が訪れ、信州もやっと春を迎えあたたかくなってきました🎶

『モントリオール』ではバーベキュースペースが全棟オープンし、
先日お越しいただいたお客様も早速バーベキューを楽しまれていました🍴

DSCN5213re.jpg
豪快に1枚肉を焼いていた、Y様とグループのみなさん✨
楽しんでる様子につられ、ついお邪魔しちゃいました🎵


祝日前の4/28(金)は「1.5泊プラン」適用日ですので
プレミアムフライデーの方も、そうでない方も
便利にご利用いただけると思います☆★
http://www.canadianvillage.jp/plan_yonaka1.5.html
posted by 担当 K at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

桜のつぼみ

DSCN5190re.jpg
↑今現在の『モントリオール』敷地内にある【桜のつぼみ】の様子

DSCN5210re.jpg

DSCN5207re.jpg

「松本城」ではすでに開花が発表されていますので
もう少しで咲いてくれると思います🎶

「大町公園」の桜開花も、もう少しの様です
↓開花予想がこちらから確認できました🎵
https://www.facebook.com/omachikanko/


DSCN5202re.jpg

DSCN5203re.jpg
他の花はかなり咲き始めました

DSCN5206re.jpg
チューリップがぐんぐん伸びてます
posted by 担当 K at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のモントリオール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

いよいよ立山黒部アルペンルート全線開通まで1週間となりました。

DSC_0012-thumbnail2.jpg

昨日、4月7日(金) 12月から雪に閉ざされていた
『立山黒部アルペンルート』の長野県側の玄関口「扇沢」駅前にある
「扇沢総合案内センター」へ準備の為行ってきました。

DSC_0017-thumbnail2.jpg
今年は、例年になく雪が多く除雪は大変そうですが・・・

話では、今年の『雪の大谷』は、最高地点で20Mあるそうです。
ここ数年少なめでしたので、久々に迫力の絶景が見られそうです。

ぜひ『立山黒部アルペンルート』開通後のシーズン初めに
『雪の大谷』圧巻の迫力を体験してみてください。
posted by 担当 K at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アルペンルート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

春の雪

DSCN5177re.jpg

DSCN5183re.jpg

15時頃から空が暗くなり、雪が降り始めました☁
最近は「もう雪は降らないだろう」と思っていても、
曇りや雨の予報だと、翌日にはとける程度ですが雪が降ることがあります⛄
DSCN5184re.jpg
↑咲き始めた花達にも容赦なく積もる雪

思えば今スノーシーズンの始まりは、一度積雪があってからはなかなか大雪が降らず
昨年のように雪不足が懸念されていましたが
県民の期待に応えてくれたかのように、まずまずの降雪量を得ることが出来ました!!
同時に日本海側の県では大雪被害に遭われた方もいらっしゃり
自然の脅威を改めて感じました。


おかげ様で多くのお客様にご利用いただいた「スキー場の1日リフト券付プラン」は
提携スキー場の営業終了に合わせ受付終了となりました。
ご利用いただきありがとうございました。

『モントリオール』周辺では道路はもちろんですが、
残雪はとけて日の当たらない場所にわずかに残っている程度となり、
お花見バーベキューができるようになるまであともう少しとなりました!
楽しみです🎶

↓準備途中のバーベキュースペースに雪が積もってしまいました
DSCN5185re.jpg

↓「バーベキュー」をするにはこのプランがおすすめです☀
http://www.canadianvillage.jp/plan_bbq.html
posted by 担当 K at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

4月といえば桜

もうすぐ3月も終わるというのに寒い日が続いていますね☁
体調を崩さないよう気を付けないといけない時期ですね

来月4月に入ればすんなり春はやってきてくれるのでしょうか?
4月は例年長野県内でも桜が見頃となります
長野県内の有名なお花見スポットといえば南信・伊那市の【高遠の桜】
「さくら名所100選」にも選ばれています✨

他にも【松本城】の桜もきれいです
ライトアップされた桜がおすすめです!
IMG_0095re.jpg

IMG_0096re.jpg
(昨年4/12の様子)

長野市方面の桜も4月が見頃ですので是非見てみてください
善光寺横にある【城山公園】の桜がきれいですよ
posted by 担当 K at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

とことん冬を楽しもう

昨日東京では桜開花が発表されました
お花見シーズンになり満開になるのが楽しみですね

ところが信州はもう少しの辛抱のようです
p1re.jpg
http://www.kanko-omachi.gr.jp/cherryblossom/
↑こちらで『モントリオール』付近の「桜の名所」情報が確認できます
 開花状況もわかります


そうなったらとことん冬を楽しもう!
という事で、こんなアクティビティはいかがですか?

なんと5月初旬まで雪を楽しめる「スノーシューハイク」
http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.php?action=View&event_id=0000005912

『モントリオール』より北の白馬・小谷方面はまだまだ冬を楽しめます✨
流れに合わせていち早くお花見も良いけれど、
ちょっと周りとは違う体験をしてみてはいかがですか?
ちょっとした自慢話ができるかもしれません🎶
posted by 担当 K at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

白くて小さな花

今日はぽかぽか暖かい陽気で、春スキーには絶好の日和です☀

暖かく道端の花も咲いてきたなあっと気付くと同時に
以前に行った農産物直売所で「わさびの花」が売っていたことを思い出しました👀
「わさびの花」って食べたことありますか?

わたしはまだ食べたことがないので次回農産物直売所へ行ったときに
売っていたら挑戦してみようと思います!
白くて小さな花で見た目は辛そうに無いけどどうなのか気になります
わさび漬けもはずせないですね🎶
uid000003_201102101825468d8cafe0re.jpg

↓わさび田・湧水めぐり(安曇野市観光協会公式HP)
http://www.azumino-e-tabi.net/gnavi+index.cid+28.htm
posted by 担当 K at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

同じ*20周年*

DSCN5139re.jpg
長野県松川村にある「安曇野ちひろ美術館」が
『モントリオール』と同じく今年*20周年*を迎えるそうです
(『モントリオール』から車で20分前後です。)

昨年の夏に「※トットちゃん広場」がオープンし
電車の車両を利用した教室を見ることができます
20周年記念展示関連イベントとして4/16に行われる
アニメーション映画監督・高畑 勲さんの講演会
などなど魅力が沢山あります

※「トットちゃん」や「トットちゃん広場」について
こちらから知ることができます↓
http://www.chihiro.jp/totto/about.html

↓「安曇野ちひろ美術館」公式サイト
http://www.chihiro.jp/azumino/


そして『モントリオール』では*20周年*を記念した企画を続々発表予定です✨
お見逃しなく🎶

↓現在【20周年記念プラン 第1弾】ご予約受付中です!
http://www.canadianvillage.jp/plan_20th-1.html
banner_20th_anniversary4.jpg
このバナーが目印🎵
posted by 担当 K at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

春近づく

3月に入り『モントリオール』も春に近づきました✨
DSCN5085re.jpg
敷地内の雪はだいぶとけました☀

DSCN5084re.jpg
雪の下からやっと出てきた草花の芽

DSCN5082re.jpg
アリも活発に行動していました🎶


ですが、まだまだスキー場でウィンタースポーツを楽しむことができます!
今シーズンのウィンタースポーツ納めは『モントリオール』でいかがですか⛄
↓リフト券付宿泊プランが便利です★
http://www.canadianvillage.jp/plan_lift.html
(白馬方面のスキー場クーポン券等もフロントに置いてあります。)

http://www.kashimayari.net/snow/(鹿島槍スキー場)

http://www.jiigatake.com/(爺ヶ岳スキー場)
posted by 担当 K at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

楽しかった『モントリオール「雪まつり」』2日目

昨日で今年の大町温泉郷『夢花火と音の祭典』と
『モントリオール「雪まつり」』は最後となりました

DSCN5000re.jpg
昨日は雪は降っていなかったので少しさみしい気がしましたが、
風がなく穏やかな気候の中で開催出来ました⛄


DSCN5005re.jpg

DSCN5006re.jpg


DSCN5049re.jpg

DSCN5034re.jpg
今回も大勢の方に『モントリオール』をご利用いただき、
皆様と一緒に花火が見れて良いイベントとなりました🎶ありがとうございました!!
次回をお楽しみに✨
posted by 担当 K at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モントリオールイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする